matohu

waza flow

ニューヨークにおけるmatohuの販路開拓支援

(海外販路開拓事例)

 

1)概略

2006年3月に東京コレクションにデビューし高い評価を得ていた、堀畑裕之氏と関口真希子氏による桃山~江戸時代初期の「慶長の美」をテーマとしたファッション・ブランド、「matohu」のニューヨークにおける販路開拓支援を2008年9月から1年間行い、海外における評価を上げるとともに、NY及び海外の販路を広げた。

2)販路開拓支援

2008年9月から2009年8月まで、ニューヨークのNouveau-PR Show roomにて2009年春夏コレクション「辻が花」から2009年秋冬コレクション「かぶき者」を展示し、「matohu」のニューヨークにおける販路開拓支援を行った。

3)PR・プロモーション(ニューヨークプレスパーティー開催)

・日時:2008年10月21日(火)PM6:00~9:00

・場所:Nouveau-PR Show room

・テーマ:「MATOHU‘S SPRING 09 COLLECTION 「辻が花」」

・概要:

2009年春夏コレクション「辻が花」の展示と商談会を開き、主要なプレス、写真家、スタイリスト、有力バイヤーをはじめニューヨークファッション界のオピニオンリーダーなどファッション関係者約200名が集まった。
「matohu」の作品は彼らから大きく評価を受けるとともに、堀畑氏と関口多くの取材を受け、異なる文化   「matohu」の持つ独特のオリジナリティの部分が高く評価された。

・主な参加者:

Vogue、V magazine、French Vogue、Italian Vogue、Teen Vogue、Very Elle 、WGSN、
LA Confidential、Random 、Magazine、Tokion、Commons Sense、Rendez Vous、

New York Times、NHK他

・ウェブ掲載

REFINERY 29 http://www.refinery29.com/

FASHION WIRE DAILY http://fashionwiredaily.com/first_word/

 

 

matohu
NY Press Party
ニューヨークプレスパーティー
 

V-Magazine57号

 

洋服:matohu
スタイリスト:ユキ・ジェームス