NORI

waza flow

ニューヨークにおけるNORIの販路開拓支援及びクリエィティブディレクションサポート

(海外販路開拓及びブランドリニューアル事例)

 

1)概略

1990年に立ち上げた、大正・昭和初期の時代の布を活かしてモダンなデザインに作りなおしたブランド“NORI”のニューヨーク販路拡大支援を、2008年3月から半年間行うとともに、現代の若い世代にも受け入れられるようなクリエイィブディレクションをサポートし、新しいコレクションのリリースを行った。

2)ニューヨーク販路拡大

2008年3月~5月までニューヨークにおける販売先を開拓し、6月にニューヨーク高島屋と売買契約を締結。7月から10月まで販売を行った。

3)ブランドコンセプト開発支援

ニューヨーク側からのリクエストのより、若い世代にも受け入れられるようなコレクションのコンセプト開発やクリエィティブディレクションをサポートし、今までよりもさらに現代のニーズに合った新しいコレクションとしてブランドを発表した。

スタイリスト&クリエイティブディレクター:マギージェームス

写真:Mote Sinabel  ヘアスタイリスト:Olivier Schawalder